てぃーだブログ › おおみやこうきの専務日記 › 中小企業家同友会 › 合同企業説明会に参加しました

2011年06月27日

合同企業説明会に参加しました

先週の金曜日、6月24日(金)に沖縄コンベンションセンターで開催された

第2回 合同企業説明会 に参加しました。

主催は、東京と沖縄県の中小企業家同友会で、東京から2社、沖縄から32社の企業が参加しました。


合同企業説明会に参加しました

今年は厳しい就職状況を反映してか、学生の皆さんの参加が、例年に比べてとても多いです。

この日は、606名の学生が参加したそうです。

合同企業説明会に参加しました

当社ブースで熱心に話を聞く学生さん達 (説明者は社長)


学生の皆さんにとっては、就職氷河期と言われる、非常に厳しい就職活動となっていますが、就職する側、採用する側、双方にとって良い出会いとなるよう、真剣に、しっかり取り組んで行きたいと思います。ニコニコ



同じカテゴリー(中小企業家同友会)の記事
合同企業説明会
合同企業説明会(2013-08-08 16:05)

新春のつどい
新春のつどい(2010-01-28 12:47)


Posted by みーちん at 18:07│Comments(2)中小企業家同友会
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
宮城さんの、あらゆる取り組みに分け隔てなく臨む姿勢にいつも尊敬しております。
またアドバイス下さい。宜しくお願いします(*^_^*)。
Posted by 補聴器屋のせがれ at 2011年06月27日 23:10
補聴器屋のせがれさん、ありがとうございます。
あなたこそ、那覇支部や新人研修の報告で、大活躍されていますね。
私は、御社の朝礼や社員共育等について、学びたいと考えています。共に励みましょう。よろしくお願いします。
Posted by みーちん at 2011年06月28日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。