てぃーだブログ › おおみやこうきの専務日記 › 地域のこと › 家の近所にお笑い芸人が大集合!

2011年04月18日

家の近所にお笑い芸人が大集合!

昨日の日曜日、私の家の近所に 地元沖縄のお笑い芸人 が 大集合しました。sos


4月17日(日)のお昼前、近所のケーキ屋さん 「夢工房」 の辺りが、何やら騒がしい???


庭に出た妻が見てみると、赤いシーサーが「こいこい」と、手招きしたそうです。びっくり!

行ってみると、沖縄のお笑い芸人さん達がたくさん来ていて、東日本大震災のための募金を募っていたそうです。


家の近所にお笑い芸人が大集合!



その時私はジョギング中でしたが、妻からの緊急通報で急いで家に戻りました。ぶーん

その日の「夢工房」での売り上げ金と、みなさんから寄せられた募金を東日本大震災で被災された方々へ送るそうです。

お笑い芸人さん達は、とても愉快で楽しくて、家族ごとに記念写真を写してくれました。

八重瀬町のど田舎まで来て頂き、募金を募ってくれたお笑い芸人のみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんの笑いは私達を元気にし、そしてきっと、被災された方々をも勇気づけることでしょう。ニコニコ



同じカテゴリー(地域のこと)の記事
桜まつり
桜まつり(2010-01-31 14:58)

ふれあい農園
ふれあい農園(2009-10-08 16:07)


Posted by みーちん at 16:54│Comments(0)地域のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。